sp-10. 構造体
内容
- スライド 1 sp-10. 構造体
- スライド 2 アウトライン
- スライド 3 10-1 構造体,構造体の定義,構造体の使用
- スライド 4 構造体とは?
- スライド 5 構造体の例
- スライド 6 define-struct ・・・ の機能
- スライド 7 コンストラクタとセレクタ
- スライド 8 10-2 パソコン演習
- スライド 9 パソコン演習の進め方
- スライド 10 DrScheme の使用
- スライド 11 例題1.ball 構造体
- スライド 12 「例題1.ball 構造体」の手順
- スライド 13 ball 構造体を定義している
- スライド 14 ball 構造体
- スライド 15 コンストラクタとセレクタ
- スライド 16 例題2.ball の原点からの距離
- スライド 17 「例題2.ball の原点からの距離」の手順
- スライド 18 まず,関数 sqr と関数
distance-to-0 を定義している
- スライド 19 これは,
(distance-to-0 (make-ball 3 4 0 0)...
- スライド 20 distance-to-0 の入力と出力
- スライド 21
- スライド 22
- スライド 23 例題3.ステップ実行
- スライド 24 「例題3.ステップ実行」の手順
- スライド 25 (distance-to-0 (make-ball 3 4 0 0)) から 5 に至る過程の概略
- スライド 26 (distance-to-0 (make-ball 3 4 0 0)) から 5 に至る過程の概略
- スライド 27 例題4.AddressNote 構造体
- スライド 28 「例題4.ball 構造体」の手順
- スライド 29 AddressNote 構造体を
定義している
- スライド 30 AddressNote 構造体
- スライド 31 コンストラクタとセレクタ
- スライド 32 例題5.住所録
- スライド 33 「例題5.住所録」の手順
- スライド 34 まず,関数 select-name
を定義している
- スライド 35
- スライド 36 select-name の入力と出力
- スライド 37
- スライド 38 select-name の実行では
- スライド 39 例題6.複素数の計算
- スライド 40 複素数の計算
- スライド 41 よくある間違い
- スライド 42 「例題6.複素数の計算」の手順
- スライド 43 43
- スライド 44 例題7.複素数のべき乗
- スライド 45 「例題7.複素数のべき乗」の手順
- スライド 46 「例題7.複素数のべき乗」の実行結果
- スライド 47 10-3 課題
- スライド 48 課題1
- スライド 49 課題2
- スライド 50 課題3
- スライド 51 課題4
- スライド 52 課題5
- スライド 53 課題6
- スライド 54 さらに勉強したい人への補足説明資料
- スライド 55 ドモアブルの定理
- スライド 56 「ド・モアブルの定理」の手順 (1/2)
- スライド 57 「ド・モアブルの定理」の手順 (2/2)
- スライド 58 「ド・モアブルの定理」の実行結果
- スライド 59 実行結果の比較
- スライド 60 ド・モアブルの定理
- スライド 61 (cosθ+ i sinθ)n = cos nθ+ i sin nθ
- スライド 62 複素数の掛け算
- スライド 63 実際の計算では
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